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キャトル株式会社、株式会社OKPRとD2Cに関するPRとマーケティング領域で業務提携。

キャトル株式会社

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    こんにちは、関西スタートアップニュース編集チームです。

    サンプリング商品と配布場所をオンラインでマッチングさせるサービス「aircatalog(エアカタログ)」を運営するキャトル株式会社と、デジタルコミュニケーション・PR事業を展開する株式会社OKPRは、2020年7月、D2C商品に関するPRとダイレクトマーケティング領域において業務提携しました。

    ■ポイント

    • aircatalog(エアカタログ)は商品を使ってもらいたい「メーカー」と、顧客の満足度を高めたい「施設」をオンラインでマッチングするサービスで、今までのメーカー側からの一方的なアプローチではなく、両者にとって相互利益をもたらす

    • OKPRでは、広告に関するノウハウや技術力に加え、企画やデジタルコンテンツ制作、マーケティングなどの対応力も強化・拡充し、多様化するより多くのクライアントニーズに応える

    • OKPRの持つメディアネットワークを活用したメディア、SNSによる認知向上から、aircatalogの持つ全国の様々な施設で商品体験(PX)の機会を提供することにより、「情報」と「体験」の両面での消費者訴求が可能となる

    「情報」と「体験」の両面での消費者訴求が可能になることで、メーカーや施設、消費者の両者にとって「体験して本当に良いと思ったものを買える社会」の実現に、より近付きますね!

    ====以下、PR TIMESから転載====

    aircatalog(エアカタログ)は商品を使ってもらいたい「メーカー」と、顧客の満足度を高めたい「施設」をオンラインでマッチングするサービスです。消費者の生活シーンの中で商品体験(Product Experience 以下 PX)の機会を提供し、「体験して本当に良いと思ったものを買える社会」の実現を目指しており、今回業務連携を行うOKPRの持つメディアネットワークを活用したメディア、SNSによる認知向上から、aircatalogの持つ、宿泊施設・商業施設・企業オフィス・医療機関・教育機関・ゴルフ場・婚式場・高級飲食店など、全国の様々な施設で商品体験(PX)の機会を提供することにより、「情報」と「体験」の両面での消費者訴求が可能となります。

    このたびの提携を通して、より多くのポジティブな「情報」と「体験の場」を創出することで、商品体験(PX)がさらに広がり、総じてはサービスの発展につなげることを目指します。今後も生活シーンの中に良質な商品体験(PX)の機会を創出し、正しい情報を届けていくことで、消費者が安心して商品を購入できる世界を追求し、あらゆる方面のコミュニケーションの円滑化、活性化と顧客企業の成長と発展に貢献して参ります。

    aircatalog(エアカタログ)とは商品体験(PX)を最適な場所で実施するべく、体験先施設の顧客属性をデータベース化し、「商品」と「施設」をオンラインでマッチングします。施設側は無料でカタログ内の商品を選ぶことができ、顧客に対するベネフィットとして使用できます。今までのメーカー側からの一方的なアプローチではなく、両者にとって相互利益をもたらすプロモーションマッチングサービスです。

    OKPRは、広告に関するノウハウや技術力に加え、企画やデジタルコンテンツ制作、マーケティングなどの対応力も強化・拡充し、多様化するより多くのクライアントニーズに応えてまいります。あらゆる分野のデジタルトランスフォーメーションの先導役となり、ブランドの新しい価値や魅力を再定義するコミュニケーションカンパニーを目指してまいります。

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    関西スタートアップニュース編集部

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