オンライン診察アプリ「スマルナ」がサービス開始から2周年!ブランドリニューアルを実施。

ネクストイノベーション株式会社

news_20200706

こんにちは。関西スタートアップニュース編集チームです。

ネクストイノベーション株式会社(大阪市北区、代表:石井健一)が運営する、オンライン診察アプリ「スマルナ」は、2020年7月6日よりリブランディングを実施しました。サービス開始から2周年を迎え、ロゴデザイン、ブランドカラーに加え、サービスサイトをリニューアルしました。

■ポイント

  • 「スマルナ」とは、オンライン診察でピルを処方するサービスです

  • 2周年を迎えたスマルナでは、「ココロとカラダが健康で、ワタシらしい人生を選べる世の中を作る」というミッションを制定して、ブランドリニューアルを実施しました

  • 今回のブランドアップデートは、「スマルナ」がこれからのフェムテックを先陣きって拓いていく決意表明のようです

ネクストイノベーション株式会社さん、及び「スマルナ」ブランドリニューアルに関わられている皆様、おめでとうございます!!

====以下、PR TIMESから転載====

■ブランドリニューアルの背景

「スマルナ」は、2018年6月より”生理や避妊に関する悩みを持つ方と医師や助産師、薬剤師などの医療専門家をつなぎ、オンライン診察やピルの処方、相談を受けることができるプラットフォーム”としてサービスを開始。
2018年6月のサービス開始から2年で累計20万ダウンロードを達成しました。最近では、ピルの認知や需要の高まりが見られますが、一方で「スマルナ」を通じたユーザーとのコミュニケーションの中で、自分の身体のことをよく理解しておらず避妊や生理のトラブルの際に誰に相談して良いかわからないことで、適切に医療にアクセスできていない若い世代の方がまだまだ多いということに課題を感じております。

そこで、2周年を迎えたスマルナでは、「ココロとカラダが健康で、ワタシらしい人生を選べる世の中を作る」というミッションを制定しました。スマルナを通じ医療を身近に感じてもらうこと、また、”ピルで自分をコントロールすることができる”という選択肢を多くの方に知っていただきたいという思いのもと、”自分の人生は自分で決められる”というメッセージを込めたデザインへリニューアルしました。これまで心理的・物理的なハードルがあって医療、ピルへアクセスできなかった皆さまへ正しい情報を届けていきたいと思っております。

news_nextinnovation_02

■リニューアルした「スマルナ」への思い


女性には生理によって引き起こされる波(ココロとカラダの変化)があります。上手に波に乗り、自分のココロとカラダを知り、正しい知識を得ることで、自分と上手に付き合っていくことができる方法があります。

そこで「スマルナ」では、”自分のココロの変化、カラダの変化とうまく付き合いながら進んでいけるような人生×ワタシらしい人生を選べる・当たり前になる世の中を作る”をコンセプトとし、わたしらしい波でいられるよう、今を頑張る女性を応援します。

■「スマルナ」とは

https://smaluna.com/

2018年6月にリリースされた、オンライン診察でピルを処方するサービスです。
生理や性の悩みを抱える方と医師をオンライン上で直接つなぎ、ピルをお届けするほか、助産師や薬剤師が相談を受け付ける、医療専門家相談窓口を設けております。これまでにAppStoreヘルスケア/フィットネス無料Appデイリーランキング1位を獲得するなど、10代〜30代の女性を中心に多くの皆さまにご利用いただいております。

==================


PRTIMESで本文を見る

Share

ライター / 関西スタートアップニュース編集チーム

おすすめ