【東京初上陸】歌わないときも超楽しい!カラオケと音ゲーが融合した新体験コンテンツが「カラオケまねきねこ 渋谷本店」に登場!

ドクエン株式会社

dokuen

こんにちは。関西スタートアップニュース編集チームです。

カラオケをしながらリズムゲームを楽しめる体験型エンターテインメント「ゲームカラオケ」が 10月30日(金)12時オープンのカラオケまねきねこ 渋谷本店に導入されます。 歌と一緒に楽しめる、新感覚のカラオケ体験をお楽しみください。

■ポイント

  • カラオケをしながらリズムゲームを楽しめる体験型エンターテインメント「ゲームカラオケ」が、まねきねこ 渋谷本店に導入

  • 「ゲームカラオケ」はカラオケと同時に楽曲に沿って音ゲーを楽しめる、新感覚体験型エンターテインメント

  • 「Pretender」や「紅蓮華」など有名楽曲が多数収録

ドクエンさんの「ゲームカラオケ」がついに東京に進出しました。いろんな人に「ゲームカラオケ」を楽しんで欲しいですね!

====以下、PR TIMESから転載====

■カラオケをもっと楽しみたい人・歌は苦手だけど遊ぶのが好きな人・音ゲーが好きな人、誰でも楽しめる 「ゲームカラオケ」!

ゲームカラオケは、カラオケと同時に楽曲に沿って音ゲーを楽しめる、新感覚体験型エンターテインメントです。 歌わないときも楽器型コントローラーを使って、歌っている人と一緒になって楽しめることから、話題となっております。

dokuen_sub1

(楽器型コントローラーでカラオケに参加!)

■歌わない時間も暇じゃない!無理に盛り上げなくても自然にヒートアップ!

dokuen_sub2

(自然とヒートアップ)

他の人が歌っているときに、一緒になって音ゲーを楽しむことができるため、時間をもて余すことなく、歌わなくても一緒に一体感をもって楽しむことができます。

映像はバーチャルなライブ会場となっており、歌と演奏に応じて盛り上がります。

dokuen_sub3

(四方の壁に、バーチャルなライブ会場が投影される)

採点は歌とリズムゲームの両方を評価します。参加者の協力プレイで高得点を目指します!

dokuen_sub4

(歌100点+楽器200点の、300点満点)

参加者の合計点で目標をクリアしていくことで、バーチャルな観客を満足させてアンコールをもらうようなゲーム仕立てになっています。

dokuen_sub5

(ランクアップを目指す)

■4面プロジェクターを採用!どんな席からでも思いっきり楽しめる!

ゲームカラオケは4面プロジェクターを採用!
カラオケルームのどんな席からでも、壁面に投影された歌詞や映像を見ることができるので、座る位置や視線を気にすることなく、思いっきり楽しむことができます。

==================


PRTIMESで本文を見る

Share

ライター / 関西スタートアップニュース編集チーム

おすすめ