Crewto® チームと企業のマッチングを仲介する、チーム業務委託紹介サービスを提供開始

株式会社Crewto

01

====PR TIMESから転載====

株式会社Crewto(本社:大阪府茨木市、代表取締役:市原孝志 以下、当社)は、チームと企業をマッチングするサービス「Crewto(クルート)」内にて、業務委託を募集している企業向けに「チーム業務委託紹介サービス」を提供開始致しました。

◼Crewto®チーム業務委託ご紹介サービス概要
URL:https://crewto.jp/company/recruit_services

例えばWEBサイト制作を業務委託で発注する場合、案件によってはWEBデザイナー1人だけで完結するものもありますが、WEBディレクターや、フロントエンジニアな、複数人が関わる必要があるプロジェクトもあります。
Crewto®はそのような「チーム力」を必要とするソリューションに答えるサービスとして既存のCrewto®(https://crewto.jp/)への掲載サービスを補完するものとしてCrewto®のエージェントが企業とチームを仲介し、人為的にマッチングを行う「チーム業務委託ご紹介サービス」を開始しました。

01

◼チーム業務委託ご紹介サービス 3つのポイント
1.ゼロからチーム結成することなくプロジェクトをスタート
これまでフリーランスを集めてプロジェクトを進める場合、一人ひとりにアプローチし、依頼する必要がありました。Crewto®なら求めるチームを探し、チームにプロジェクトをオーダーすることができます。


2.業務レベルではなく、プロジェクト自体のオーダーも可能
事業を成長させたい。事業のマーケティング全般を依頼したい。といった業務レベルではない、総合的なソリューションが求められる依頼など1人では解決しきれないプロジェクトも、依頼することが可能になります。

3.成果報酬としてマージン10%(累計10万まで)とリーズナブル
仲介する事業者が間に入りマージン徴収するビジネスモデルですが、これまでの業務委託斡旋を行うサービスの場合そのマージンフィーに上限は特に設けられていませんでした。
Crewto®では、マージンフィーが10万円をキャップとし以降はCrewto®にマージンフィーが発生しない、業界初のサービスプランとなっております。
 

◼これまでご利用いただいた企業ご担当者様の声


株式会社DRIVE / 芦谷社長
弊社が課題となっていたマーケティングについてヒアリングして貰い、大手広告代理店でご活躍されているマーケッターをご紹介頂きました。副業として参画いただくことになったのですが、マーケティング会社よりも柔軟に対応して貰い当社の予算にあった適切な提案と施策を実施することができました。
またチームとして参加いただくことができたので、外部パートナーにも関わらず、インハウスに近い形でジョインしてもらうことができとてもよかったです。

株式会社Trabeyo / 上田社長
スタートアップということもあり、必要リソースを外部に頼ることが多い中で、ただフリーランスの方だとその方が忙しくなってしまうと、こちらの望むスピード感で依頼できなくなってしまうことが悩みでした。とはいえフルタイム社員を採用するということも難しいなかで、1人のフリーランスに依存するのではなく、Crewtoのように複数人に依頼できる状態を構築できたのはとてもよかったです。
また価格設定も他サービスと比較してもフェアでリーズナブルだったこともあり助かりました。

◼Crewtoサービス概要
サービス名:Crewto(クルート)
利用費  :無料
URL   :https://crewto.jp

==================

PRTIMESで本文を見る

Share

ライター / 関西スタートアップニュース編集チーム

おすすめ