日本初! オンライン上で出来る価値観共有カードゲームβ版がリリース

株式会社Color Variation

d60882-1-197880-0

こんにちは、関西スタートアップニュース編集チームです。

自分らしい働き方の発見やチーム内コミュニケーションを促すための価値観カード「カラバリューカード」がオンライン上でも体験できるようになりました!オンラインだと掴みにくい価値観のニュアンスなども共有しやすいように設計されているそうで、リモートワークでのコミュニケーションにも役立ちそうですね。

■ポイント

  • 株式会社Color Variationが「カラバリューカード」のオンライン版を日本初としてリリース

  • 今回はβ版としてスタートし、検証を加えながら更なる改良を行なっていく予定

  • Zoomを利用した「カラバリュー祭り」を7月15日(水)〜8月8日(土)まで開催!(各回定員12名 参加費無料)

β版プレリリース記念として「カラバリュー祭り」も同時開催決定!参加者にはプレゼントも用意されているそうなので、気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

====以下、PR TIMESから転載====

同社は、価値観を内省し共有することで、自分らしい働き方の発見やチーム内コミュニケーションを促すための価値観カード「カラバリューカード」を展開。
その価値観カードをオンラインでも体験できる「カラバリューオンライン」を日本初としてリリースいたしました。

新型コロナウィルによるリモートワークの促進によって、「なかなかチームで集まる機会が持てない」「リモートワークで気軽な対話の機会が少なくなった」「部下とのコミュニケーションが遠隔によって難しくなった」などの声を多く受け、オンラインでも対話的コミュニケーションを図れる場をつくろうとスタート。
オンラインだと掴みにくい価値観のニュアンスなども共有しやすいように設計いたしました。

今回はβ版としてスタートさせ、どのようにオンライン上で対話的なコミュニケーションが図れるかを検証しながら、更に改良を加えていく予定です。
一人ひとりが自分らしく働く場をつくっていけるよう、取り組んで参ります。

sub1


【カラバリューカード について】

「働き方改革」「社員のモチベーション向上施策」「副業時代」など色々な働き方や組織編成の形が出てくる中で、チーム・プロジェクトにおける1on1コーチングやチームビルディングが更に重要視されるようになってきました。カラバリューカードは”気軽に楽しい対話”をコンセプトとして、社会人はもちろん中高生からご高齢者まで幅広く活用される価値観カードです。
52種類の価値観ワードが書かれたカードと、相互理解を深めるための質問カードなど全62枚の1セットで、気軽にどこでも使用可能。
大手人材コンサル会社や医療機関をはじめ、人事採用、キャリア開発、インターン、地域まちづくりなどあらゆる場面で活用されています。

URL: https://color-variation.com/value_card/value_card.html

==================

PRTIMESで本文を見る

Share

ライター / 関西スタートアップニュース編集チーム

おすすめ