STARTUP NEWS
oceaneyes_company
Ocean Eyes_logo

株式会社オーシャンアイズ

https://oceaneyes.co.jp/

衛星の陸地活用の限界から、海洋に乗り出す事業や企業が増えてきていますが、陸地と違ってあらゆる面で「見えない」部分が多いのが海洋分野です。
オーシャンアイズは、海洋物理学、AIを使った画像解析の世界的研究者で混成されたチームで、10年の研究プロジェクトを事業化するため会社を設立した、数少ない海洋物理のドメイン知識・知見を持っている組織です。
私たちは研究開発と事業を通じて、「漁業者が将来も安定して漁業を続けていける社会」「地球の豊かな海洋資源が持続する社会」の実現を目指しています。

会社概要 COMPANY INFO

代表名 田中 裕介
設立年月日 2019年04月01日
上場 未上場
従業員数 8名
平均年齢 44歳
事業概要 水産・海洋産業を支援するデータの解析を行っています。 養殖場や定置網漁、自治体・水産試験場などのニーズに合わせてカスタマイズした海況予測を提供する「SEAoME」、漁業者の漁場決定を情報で支援する「漁場ナビ」などのサービスを展開しています。 気象衛星ひまわりのデータを独自のAI技術で表面海水温情報を復元し、独自の海洋数値モデルを使いシームレスな海洋環境の現況と予測を提供しています。 その他、環境アセスメントや海ゴミのデータ解析にも役立てていただいています。
所在地 〒606-8501 京都府京都市左京区吉田本町36番地1 京都大学国際科学イノベーション棟104 ベンチャーインキュベーションセンター内